REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE

熱い闘志を胸に。水面での活躍に注目!

2022.11.21

みなさんこんにちは☆

秋だな〜、心地よいな〜なんて思っていたら。。
すっかり外の空気を冷たく感じる季節になりました。冬の訪れももうまもなく。
寒暖差も大きいので体調管理もしっかりしていきたいものですね!


さて!
今回のピックアップヤングは、、

(C)BOATRACE

129期 5205 刑部亜里紗選手☆

端正なお顔立ちでなんだか涼しげな雰囲気。
とっても綺麗な方だなあー。。

第一印象は、画面越しにそんな風に思ったのを覚えています。

そんな刑部選手、新人ながら冷静な判断力を思わせるハンドルワークが魅力です。

デビューは約1年前の2021年11月23日、地元静岡の浜名湖水面。

それから約半年後の2022年5月27日、常滑水面の男女混合戦シリーズ2日目。
4号艇6コースよりトップスタートを放ち強豪男子も相手に冷静なまくり差しを決めたのが記念すべき初勝利となりました。16万舟のビック配当を演出。

そしてなんとその翌日。
シリーズ3日目には6号艇6コースよりまくり差しハンドルで2着まで食い込み7万舟の立役者となったのです。

初勝利の翌日も好レースを展開し一気に注目が集まった刑部選手ですが、近況では更に人気上昇。

NHKドキュメンタリー番組の「100カメ」で自身の地元初勝利のレースが放送され、話題にもなりました。

今はまだ外枠からの出走、4.5.6号艇での出走が続いていますが。
外でもやってくれる!!そんな印象を思わせてくれます。

(C)BOATRACE

そんな刑部選手、学生時代は柔道を嗜み三段の黒帯保持者。
大学時代は指導する立場にも回り、教員免許も取得していたそうなんです。

ただそんな時友人に連れられボートレース浜名湖でレースを観戦。
スピード感や迫力に圧倒され、男女が同等の立場で戦えるボートレースという競技に魅了されました。
1回だけ養成所の試験を受けようと思って半年間勉強したところ、見事一発合格!!

厳しい養成所生活を経て晴れてデビューを果たしたのです。

(C)BOATRACE

美しい外見でその胸には熱い闘志を燃やすスポーツウーマン!

刑部亜里紗選手の今後の走りにもご期待ください☆


次回の執筆は岩崎彩加さんです。

私たちが出演するBOATCAST NEWSは下記リンクに掲載の「BOATCAST」よりご確認ください。

(C)BOATRACE

関連記事

  • レースリポート
    唐津オールレディース2日目は黒カポックに注目 藤原菜希や西村歩ら2コース巧者集結
    2024.04.25
  • レースリポート
    細川裕子が自身初の2節連続V 女子賞金6位に浮上 住之江ヴィーナス
    2024.04.25
  • BOAT RACE公式
    住之江ヴィーナスシリーズ、優勝戦結果速報!!
    2024.04.25