REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE

次なるヒロイン

2024.03.04

こんにちは。
岩崎彩加です。

先日、G2 第8回レディースオールスター(びわこ)のピットMCを担当してきました!
優勝した渡邉優美選手は悲願の初タイトルという事になりましたが、日頃のレーススタイル、ピットでも貪欲に先輩レーサー達からアドバイスをもらう姿をみていると、やはりタイトルを取る人は "一瞬一瞬を無駄にしない"。本当にかっこいいなぁ、と心から感じました。

ということで、今回は渡邉選手の優勝に刺激を受けたこの方をピックアップします!

(C)BOATRACE

登録番号:5203 福岡支部 128期 神里琴音選手

神里選手は渡邉優美選手のお弟子さんでもあります。
「こんな大きな大会を師匠と一緒に参加できた事、そして優勝の瞬間に立ち会えた事が本当に嬉しい」、そんな言葉が神里選手から飛び出しました。
渡邉選手のスピード旋回やプロペラ調整をみて、同じようにレースができるようになりたい!と思い、弟子入りをお願いしたそう。

(C)BOATRACE

神里選手の魅力といえば、ファンの方をメロメロにするおっとりとした話し方。
某テレビ局の朝ドラのヒロインのような初々しさ、爽やかさが魅力で、私自身ピットにいてレースが終わった後の悔しそうな表情や、女子レーサー達と会話している時の笑顔など、まるで1人の少女のドラマをみているようなコロコロ変わる表情に目を追わずにはいられませんでした。笑

(C)BOATRACE

そんな神里選手、印象とは真逆のアグレッシブなレースをすることが目標だそう!
師匠のレース以外にも、一緒にレースをした小野生奈選手や竹井奈美選手のレースに衝撃を受けたそう!

若干19歳の新たなヒロインは、今後どのようなレースで私たちを魅了してくれるのでしょうか?ぜひ、今後の走りにご期待ください!

次回の執筆は栗原里奈さんです。
来週もお楽しみに☆

関連記事

  • レースリポート
    唐津準優 レディースチャンピオン優先出場めざす中川りな、犬童千秋
    2024.04.28
  • レースリポート
    唐津4R「おは4戦」はB級奮闘で好配当続出中 4日目は前田紗希・井上遥妃に期待
    2024.04.27
  • レースリポート
    唐津オールレディース3日目11R 守屋美穂vs堀之内紀代子の注目対決
    2024.04.26