REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE

今が買い時?!

2023.12.04

こんにちは、栗原里奈です。

2023年も残り1ヶ月をきりました。
みなさん師走の日々を駆け抜けていることでしょう。

今回も注目の若手レーサーをピックアップします!

(C)BOATRACE

登録番号:5281 徳島支部 131期 井上遥妃選手

同期には元プロ野球選手の野田昇吾選手や、来期A級昇格の石本裕武選手など注目を集めるレーサーも多数いますが、井上選手の近況注目度もかなり急上昇中です。

初勝利はデビューから7ヶ月足らずの2023年6月3日、ボートレース鳴門での一戦。
5コースより道中逆転での初1着で水神祭!デビューより88走目で見事白星を飾りました。

(C)BOATRACE

そんな井上選手、幼少時よりお父さまとボートレース場へ行く機会がよくあったそうで、その迫力に魅了されボートレーサーを目指すようになったそうです。

また学生時代は空手とハンドボールの経験があり、空手では全国大会に進出する実力ぶり。運動神経の良さは言うまでもありません。

実際のレースでは、その果敢な走りに心を打たれたファンが急上昇中。

(C)BOATRACE

デビュー1年足らずでの初勝利を飾ったことに加え、最近では舟券に絡むシーンも増え、注目度は高まるばかりです。どこか期待をしたくなる、そんな走りを魅せてくれます。

特に展示タイムが良い時には印象的なレースを展開するシーンも多い井上選手。
舟券に悩む際はぜひ3着以内で組み立ててみるのも面白いかもしれません!!

(C)BOATRACE

ぜひ、今後の井上遥妃選手の走りにご注目ください!

次回の執筆は岩崎彩加さんです。

来週もお楽しみに☆

(C)BOATRACE

関連記事

  • レースリポート
    唐津準優 レディースチャンピオン優先出場めざす中川りな、犬童千秋
    2024.04.28
  • レースリポート
    唐津4R「おは4戦」はB級奮闘で好配当続出中 4日目は前田紗希・井上遥妃に期待
    2024.04.27
  • レースリポート
    唐津オールレディース3日目11R 守屋美穂vs堀之内紀代子の注目対決
    2024.04.26