REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE 西橋奈未

三国G2レディースチャレンジカップで白星発進 地元の看板娘・西橋奈未

2023.11.21

「めちゃホッとしています」。開口一番、こう口にしたのは西橋奈未(福井支部27歳)【写真2枚】。
ボートレース三国で行われている「SG第26回チャレンジカップ/G2第10回レディースチャレンジカップ」の初戦1Rを制した直後のコメントである。

(C)BOATRACE 初日1Rの1周1マーク

インから1艇身(コンマ15)のスタートを繰り出し先行。逃げ切って勝利したが、「若干伸びる感じはあるものの、初動の感じがフワフワしているのでそこを直したいです」と舟足の現状について説明した。初動とは、最初にハンドルを切った時のキレの良し悪しに該当する。その甘さを感じたというのだ。
事実、1周1マークはターンマークを大きく外してしまっている。

(C)BOATRACE 西橋奈未

「三国は乗り心地を求めないといけないです」と語る背景には、数々の練習と実戦の経験値が内在している。

そもそも学生時代、この三国でペアボートに乗ったことがきっかけでボートレーサーを志した西橋奈未。
課題のフワフワ感を修正できれば、2日目出走の11Rは2コースから差し込める可能性が高まるとみていいだろう。

関連記事

  • レースリポート
    唐津準優 レディースチャンピオン優先出場めざす中川りな、犬童千秋
    2024.04.28
  • レースリポート
    唐津4R「おは4戦」はB級奮闘で好配当続出中 4日目は前田紗希・井上遥妃に期待
    2024.04.27
  • レースリポート
    唐津オールレディース3日目11R 守屋美穂vs堀之内紀代子の注目対決
    2024.04.26