REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE 大瀧明日香

蒲郡ナイター最終日 優勝戦の紅一点は大瀧明日香

2023.09.28

ボートレース蒲郡(ナイター)の「蒲郡ボート大賞」はきょう28日が最終日。12Rが優勝戦だ。
オール3連対の渡辺浩司がシリーズを牽引(けんいん)する中、参戦女子レーサーの中核として優出したのが大瀧明日香(愛知支部44歳)【写真2枚】。

20時41分締め切り予定の蒲郡12R優勝戦メンバーと談話は次のとおり。

(C)BOATRACE

1号艇 渡辺 浩司「上位あるが5日目は合っていなかった。気温に合わせていきたい」
2号艇 永田 啓二「舟足は普通で特徴はない。スタートは質のいいのがいけていない」
3号艇 河村  了「3号艇は好きな艇番。舟足は悪くはない。スタートはいけている」
4号艇 中嶋健一郎「準優は微妙な舟足だった。素性を生かし好きな加速感を求めたい」
5号艇 前野 竜一「3日目に整備し、競る足が良化した。最終日もしっかり調整する」
6号艇 大瀧明日香「思い切った整備によって掛かりが良くなり、伸びも悪くない状態」

(C)BOATRACE 大瀧明日香

「枠番は遠いですが、がんばりたい」と決意を口にしているのが優勝戦紅一点の大瀧明日香。地元蒲郡は今回を含め、3連続優出で流れもいい。優勝すれば2020年6月の常滑オールレディース以来の優勝となる。期待したい。

関連記事

  • レースリポート
    唐津優勝戦は中枠勢がカギ 快速・中川りなと鋭発・西橋奈未が攻める
    2024.04.29
  • レースリポート
    唐津準優 レディースチャンピオン優先出場めざす中川りな、犬童千秋
    2024.04.28
  • レースリポート
    唐津4R「おは4戦」はB級奮闘で好配当続出中 4日目は前田紗希・井上遥妃に期待
    2024.04.27