REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE

ライバルの存在

2023.08.14

こんにちは!
栗原里奈です。

8月の猛暑に昼夜問わず外では大汗を流す. . .
かと思えば、台風シーズンの到来で、お家に引き篭もり状態. . .
なんともメリハリのある季節でしょうか。
皆さま、くれぐれもご無理のないようお過ごしください。

さて、お盆開催シリーズが盛り上がる中、私はびわこの女子戦に携わる機会が多かったです。
その中で見つけてしまいました。

今週のピックアップヤング!!

(C)BOATRACE

127期 5171 清水未唯選手

同期の清水愛海選手は、登録番号最若手でレディースチャンピオンに出場するなど、デビュー当初からファンの期待を集める実力派!

ですが!
未唯選手も負けてはいません。非常にパンチのあるレースを魅せてくれるんです。
同期であり、ライバルでもある愛海選手には負けられません!!

今回の地元のびわこ戦では、好スタートからまくりきるレースを連発!まだ経験の浅いインコースでも目の覚めるスタートから堂々と逃げるレースをみせてくれました。

そんな清水未唯選手のデビュー戦は、2020年11月のこと。それから190走目、2022年2月には自身初勝利。続々と同期達が初1着を決めていく中、やっとのことで手にした白星にレース後は思わず涙も流したそうです。

2023年、今年においては1着回数もぐんと増え、先行きが楽しみな女子選手の仲間入り!

(C)BOATRACE

師匠の香川素子選手と斡旋が一緒の節では、細かく指導を頂くとのことでそれが急成長の秘密かもしれません。

女子トップレーサーの1人、香川選手のようになることが目標と掲げている清水未唯選手。

近い将来、香川選手と共に、そして同期の清水愛海選手と共に。
グレードレースでの大活躍に期待しましょう!

清水未唯選手のこれからの走りは必見です☆

(C)BOATRACE

次回の執筆は岩崎彩加さんです。

(C)BOATRACE

関連記事

  • レースリポート
    唐津オールレディース3日目11R 守屋美穂vs堀之内紀代子の注目対決
    2024.04.26
  • レースリポート
    唐津オールレディース2日目は黒カポックに注目 藤原菜希や西村歩ら2コース巧者集結
    2024.04.25
  • レースリポート
    細川裕子が自身初の2節連続V 女子賞金6位に浮上 住之江ヴィーナス
    2024.04.25