REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE 高田ひかる 前列左

芦屋ボートレースオールスター開幕 前検タイムトップタイの高田ひかるに期待

2023.05.23

SG第50回ボートレースオールスターはきょう23日(火)、芦屋で開幕した。ファン選出レーサーが集結する大会ということもありオープニングセレモニーは大いに盛り上がりをみせていた。最終12Rはドリーム戦である。

(C)BOATRACE 池田浩二

1号艇 池田浩二「特別目立つ感じはしなかった」
2号艇 西山貴浩「普通な感じで下がらなかった」
3号艇 毒島 誠「周囲と違いを感じなかった」
4号艇 馬場貴也「回転が上がっていない感じ」
5号艇 守屋美穂「下がらないが起こしに違和感」
6号艇 桐生順平「伸びは一緒。乗りにくかった」

ドリーム6選手はさほど差を感じなかったようだが、毒島誠は「自分の乗り方と違うペラの形をしている」とコメントしたり、馬場貴也のように「自分の好きな感じではない」と報道陣に語るなど、それぞれに課題があるようだ。

(C)BOATRACE 高田ひかる 前検日

一方、気配の良さを感じさせた1人が高田ひかる。前検タイムは菅章哉と同じ6秒72でトップタイ。強烈な伸びを印象づけている。
「ある程度スピードに乗ってしまえばいい感じの直線。投票してくださったファンの皆さんに楽しいと思ってもらえるよう自分らしくがんばります」と話している。

4号艇の6Rも2号艇の10Rも大いに期待していいだろう。

(C)BOATRACE

そんな第50回ボートレースオールスターの模様を伝える公式YouTubeは今シリーズも全日放送される。
きょう初日のスペシャルゲストはSKE48の熊崎晴香さん。
高田ひかるをはじめ参戦女子8名の応援団としての発言も注目だ。

関連記事

  • レースリポート
    浜田亜理沙がスピードクイーンMの津選考トップタイム記録 予選2位通過
    2024.03.28
  • レースリポート
    津は小野生奈が首位に浮上 約2年半ぶりの予選トップ通過なるか
    2024.03.27
  • レースリポート
    “女子戦優出モーター”の井上未都や寺島美里ら高配当を提供 津ヴィーナス
    2024.03.26