REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE

丸亀レディースチャンピオン 後輩からも慕われる池田紫乃

2022.08.04

丸亀のプレミアムG1第36回レディースチャンピオンはきのう8月3日が2日目。第3Rでは3連単7万4890円の高配当が飛び出した。

勝ったのは池田紫乃【写真2枚】。4コースまくりだった。
「スタートが全然届かないんですが、思わず行ってしまいました」と振り返った。
その言葉の通り、思い切りの良さで売り出してきた過去がある。
行けるときには一気呵成(かせい)に攻めたてるキップのいいレースが持ち味だ。小細工はあまりない。

握って旋回した感じについて…「思ったよりはいいんですが、バッチリではありません。まだ合わせきれていないです。乗り心地がよくなれば…」と答える後ろで後輩たちが“チャチャ”を入れていた。写真トップはその様子である。

竹を割ったような性格に加え、朗らかでくよくよしない池田紫乃は懐が深い。勝っても負けても態度が変わらないのだ。
そして、安心して接せられる人物である。
あまり目立つ存在ではないが、地区を問わずこれだけ後輩から慕われるベテランも珍しい。

(C)BOATRACE 池田紫乃

3日目は3R(2号艇)と9R(6号艇)の2走。持ち味発揮の思い切ったレースに期待したい。

(C)BOATRACE

そして、きょうもレディースチャンピオン3日目の模様を公式YouTubeで堪能できる。配信開始は18時予定だ。ぜひ参考としたいものだ。

関連記事

  • レースリポート
    唐津オールレディース2日目は黒カポックに注目 藤原菜希や西村歩ら2コース巧者集結
    2024.04.25
  • レースリポート
    細川裕子が自身初の2節連続V 女子賞金6位に浮上 住之江ヴィーナス
    2024.04.25
  • BOAT RACE公式
    住之江ヴィーナスシリーズ、優勝戦結果速報!!
    2024.04.25