REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE

黒い弾丸が再び!歴史に名を刻む勝利!

2022.11.08

みなさんこんにちは!
栗原里奈です。

11月に入り、新しい期が始まりました。
ボートレーサー達はこのタイミングで心機一転、さあまた今期も頑張ろう!そんな風に気持ちを入れ替え奮起します。

そしてまさにその期始め11月1日にボートレース界を震撼させる、とんでもない超超超超超ビッグ配当を叩き出したレーサーがいるのです。

(C)BOATRACE

黒い弾丸でお馴染み、元ボートレーサーの黒明良光さんのお孫さんで知られていますね!

125期 5113 黒明花夢選手です。

地元児島、シリーズ4日目での出来事でした。
6枠での出走で1周バックストレッチは最内差しハンドルからの3.4番手。
先頭を争う2選手が接戦の中、2マークで再び最内に入りトップ浮上、見事な逆転勝利となりました!

出走メンバーにはシリーズを牽引し人気を集めた寺田千恵選手や、日高逸子選手の存在もありましたがその2人がまさかの着外。

その他にも様々な条件が重なっての高配当!
なんと76万1840円のとんでもないビッグ配当が飛び出したのです。
本場実況の椛島さんも『うわっすごおい!!!』と、熱のこもった実況を届けてくれました。

この76万1840円はボートレース歴代最高配当、約11年ぶりの更新となりましてボートレース界を震撼させる出来事となりました。

いやあぁ本当にすごいっ!

57票が的票数だそうですが、、まさに的中された方はきっと絶対震えが止まらなかったことでしょう。。

歴史に名を刻むことになった黒明花夢選手。レース後のインタビューでは
『新しい期の初戦で勝てたのはうれしいです。明日からも頑張ります。』
と弾ける笑顔で話してくれました。

(C)BOATRACE

そんな花夢選手、レーサーになったきっかけはもちろん祖父良光さんの影響もあるそうですが、スポーツが大好きでスポーツに関わる仕事で生計を立てられたらと思いボートレーサーを目指し、そしてその夢を見事叶えました。

今はレースが終わると良光さんと連絡をとり、アドバイスをもらうそうです。
今回はどんな言葉をかけてもらったんでしょうか!!
いつかお会いした際にはぜひとも伺ってみたいです☆

(C)BOATRACE

水面で花開くその黒い弾丸の血筋に今後も目が離せません。
黒明花夢選手のこれからの走りにもご注目ください!


次回の執筆は岩崎彩加さんです。

私たちが出演するBOATCAST NEWSは下記リンクに掲載の「BOATCAST」よりご確認ください。

(C)BOATRACE

関連記事

  • レースリポート
    住之江準優10Rは落合直子vs大豆生田蒼 勝負のカギは”2コース差し”にあり!?
    2024.04.23
  • レースリポート
    5Rの「住之江ファイブ」で中穴連発中 4日目は北村寧々らが波乱狙う!?
    2024.04.22
  • BOAT RACE公式
    若松男女W優勝戦、優勝戦結果速報!!
    2024.04.22