REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE

私が尊敬するレーサー

2022.07.25

こんにちは!
岩崎彩加です。

先日の浜名湖オールレディースで地元優勝を飾った長嶋万記選手。
そのお人柄でボートレース界で愛される1人ではないでしょうか。

ファンの皆さんもオープニングセレモニーでいつも盛り上げてくださる印象もあると思いますが、ピットでお会いしてもイメージ通り、明るく思いやりがある大好きなレーサーの1人です。

そのDNAを受け継ぐこの方をご紹介します。

(C)BOATRACE

登録番号4984
静岡支部 120期
浜名湖のフレッシュルーキーにも選ばれた森下愛梨選手です。

初めてお会いしたのは浜名湖で行われた長嶋選手のトークショーでMCをさせていただいた時です。
その時にお弟子さんである森下愛梨選手に初めてお会いしました。

第一印象は
「なんて美しい人なんだ」
思わず後退りしてしまいそうなルックスでした。

ルックスだけでなくお心遣いも美しい方でした。初めてのトークショーでバクバクだった私に緊張をほぐすように何度も話しかけてくださったのが森下選手でした。

(C)BOATRACE

それから時は経ち、今年2月に浜名湖中継をしていた時に森下選手がデビュー初優出を地元で決めた時は心から嬉しい気持ちになりました。

今後も浜名湖のフレッシュルーキーとして活躍が楽しみでもありますが、森下選手のもう1つの魅力が師匠譲りの「思いやり」です。

お休みの日にボランティア活動をされていたり、寄付活動をされている姿です。

1レーサーとしてだけでなく、人として本当に素敵な方だなと毎回感じています。

(C)BOATRACE

ボートレースという競技はスピード感溢れて迫力のあるスポーツですが、同時に怪我や死と隣り合わせで命をかけてレーサーの皆さんは走っています。

そこにはルールを守る大切さ、テクニック、そして何より人を大切にする気持ち、思いやりも重要だと思います。

そんな気持ちを人一倍持っている森下愛梨選手。ぜひ、皆さん応援してください!

関連記事

  • レースリポート
    丸亀レディースチャンピオン、優勝戦結果速報!!
    2022.08.08
  • レースリポート
    香川素子が女王初戴冠で女子賞金ランキング6位に急上昇 丸亀レディースチャンピオン
    2022.08.08
  • レースリポート
    初づくしの實森美祐が女子賞金17位からQC当確へ王手! 丸亀レディースチャンピオン
    2022.08.07