REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE

浜名湖G1レディースチャンピオン 巻き返した勢いでシリーズリーダーに躍り出るか!? 平山智加

2021.08.06

ボートレース浜名湖のプレミアムG1レディースチャンピオンは、きょう6日が3日目。予選突破に向けレースはますます激しくなる。
初日ドリーム戦は5着スタートだったものの2日目は連勝を飾り勢いづいてきた平山智加【写真2枚とも】には、得点率トップ浮上の期待がかかる。

「初日はプロペラが合っていなかったので、たたき変えました」と語ったのは昨4R直後のインタビュー。
09のスタートを決め、3コースからまくっての勝利だったが、まださほどの感触ではなかったようだった。

しかし、インから逃げた後半10Rは違った。フライング艇が出るなかコンマ08のタイミングでスリットを通過していくと、まくらせることなく先行したのだ。
「1マークはボートの返りがよかったです。回転が上がってきて、いい手応えになりました。出足が良く、伸びも最悪は脱した感じです」とコメント。前半のときよりは笑顔が多い感じだった。

(C)BOATRACE

きょう3日目は8R4号艇の1走。舟足的にも展開的にも先頭ゴールが期待できるレースである。
2日目終了時点では、遠藤エミ・守屋美穂を追って3位タイながら得点率トップに躍り出ることになるかもしれない。
自力でまくるのか、3号艇の寺田千恵のまくりを誘発して差すのか、はたまた…。
推理のしがいある8Rである。

(C)BOATRACE

そんな読み応え満点のプレミアムG1レディースチャンピオンは、きょう6日も公式YouTubeで放送がある。女性ならではの視点は男女問わず参考になるだろう。アクセスしてみたいものだ。

関連記事

  • レースリポート
    唐津オールレディース初日ドリームは守屋美穂と西橋奈未のSカギ
    2024.04.24
  • レースリポート
    住之江は埼玉支部から浜田亜理沙、大豆生田蒼、平川香織の3人が優勝戦へ
    2024.04.24
  • レースリポート
    住之江準優10Rは落合直子vs大豆生田蒼 勝負のカギは”2コース差し”にあり!?
    2024.04.23