REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE

浜名湖G1レディースチャンピオン 巻き返した勢いでシリーズリーダーに躍り出るか!? 平山智加

2021.08.06

ボートレース浜名湖のプレミアムG1レディースチャンピオンは、きょう6日が3日目。予選突破に向けレースはますます激しくなる。
初日ドリーム戦は5着スタートだったものの2日目は連勝を飾り勢いづいてきた平山智加【写真2枚とも】には、得点率トップ浮上の期待がかかる。

「初日はプロペラが合っていなかったので、たたき変えました」と語ったのは昨4R直後のインタビュー。
09のスタートを決め、3コースからまくっての勝利だったが、まださほどの感触ではなかったようだった。

しかし、インから逃げた後半10Rは違った。フライング艇が出るなかコンマ08のタイミングでスリットを通過していくと、まくらせることなく先行したのだ。
「1マークはボートの返りがよかったです。回転が上がってきて、いい手応えになりました。出足が良く、伸びも最悪は脱した感じです」とコメント。前半のときよりは笑顔が多い感じだった。

(C)BOATRACE

きょう3日目は8R4号艇の1走。舟足的にも展開的にも先頭ゴールが期待できるレースである。
2日目終了時点では、遠藤エミ・守屋美穂を追って3位タイながら得点率トップに躍り出ることになるかもしれない。
自力でまくるのか、3号艇の寺田千恵のまくりを誘発して差すのか、はたまた…。
推理のしがいある8Rである。

(C)BOATRACE

そんな読み応え満点のプレミアムG1レディースチャンピオンは、きょう6日も公式YouTubeで放送がある。女性ならではの視点は男女問わず参考になるだろう。アクセスしてみたいものだ。

関連記事

  • レースリポート
    田口節子が予選落ち危機から逆襲狙う 江戸川ヴィーナスシリーズ
    2022.01.25
  • レースリポート
    126期の野田彩加が通算2勝目で予選8位に浮上 江戸川ヴィーナスシリーズ
    2022.01.24
  • レースリポート
    清水沙樹ら地元東京支部が初日5勝の活躍 江戸川ヴィーナスシリーズ
    2022.01.23