
レースリポート

次代を担う新人レーサー、目指すはまくり姫?!
2025.08.25
みなさん、こんにちは。
栗原里奈です。
残暑が続きますね。
暑い日はまだまだ続くようで、今年の夏はとても長そうな予感です。
そんな中で今回はフレッシュなこのレーサーをピックアップしました!

登録番号:5416 三重支部 136期 龍田真白選手
今年5月にデビューしたばかりのピカピカ新人レーサー!136期、三重支部の新進気鋭です。養成所時代の勝率は5.97。1着は12回で優出3回。2連対率39.34%、3連対率63.93%と女子の中で勝率NO.1の成績を残しました。
デビュー戦では全レース6着と悔しい結果で終わりましてが、とある記事によると『この経験は刺激的で学びの多いもの』と前向きに捉えているそうで、先輩からのアドバイスも積極的に吸収し、成長への意欲を燃やす姿勢にはとても期待が高まります。

デビューしてからはここまで全走6コースから出走していますが、養成所時代のレーススタイルは『インよりもセンターから握って回るのが好き』と話しており、攻めの姿勢を大切にしていた様です。
さらに憧れの存在は、地元の先輩レーサー高田ひかる選手だそう。そんな高田選手とは先日の常滑のヴィーナスシリーズで同斡旋となり、沢山の吸収もあったことでしょう。3連対率0%で臨んだ常滑のシリーズでしたが、5日目には6コースより展開に乗って見事初の3着入り!高配当も演出となりました。一歩一歩前進!これは確かな成長の兆しとも言えるのではないでしょうか。
そんな龍田選手。プライベートでは2匹のチワワを飼っているそうで、なんと「チルト」と「サンド」という名前なんだそうです。こんなところにもボートレース愛が伺えますね!!
次代を担う存在の1人、龍田真白選手。攻めの姿勢を貫き、一歩ずつ成長を重ねていって欲しい、そんな若手レーサー!今後は多くのファンの心を惹きつけるに違いありません。これからの活躍にぜひご注目ください☆