REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE 浜田亜理沙

丸亀ボートレースオールスター開幕 レディースオールスターVの浜田亜理沙に期待!

2025.05.27

ボートレース丸亀(ナイター)の「SG第52回ボートレースオールスター」は、きょう27日が開幕日。オープニングセレモニーは13時30分開始の予定だ。

歴史ある大会は52回目。出場レーサーを決する“投票”はファンが選手に寄せるメッセージ。一方、選ばれし者はレースで期待に応えるのである。その相互性こそがシリーズの熱気につながっているといっていい。

(C)BOATRACE

そんな相互性の象徴たるドリーム戦(上図参照)は、まさに個性と実力のぶつかり合い。激しい戦いとなること請け合いだが、人気の中心になりそうな毒島誠が「このままでは優勝できる舟足ではない…」と劣勢感を吐露しているだけに、なりゆきは不透明。それぞれの展示気配を注視したい。

(C)BOATRACE 女子レーサー8人

一方、もうひとつ気にしたいレーサー群がある。女子レーサー8人だ。

中でも、先のG2レディースオールスター(常滑)を制した浜田亜理沙(広島出身・埼玉支部37歳)【冒頭の写真】に注目が集まるのは当然。常滑では優出メンバー唯一のフライング持ちだったが、コンマ09の好スタートを決め1コースから逃げ切っている。
レース後、「ファン投票1位に選んでいただいたのでホッとしています。優勝できるよう、いける範囲で…と思っていました。いいスタートがいけたと思います。全部がバッチリ合った状態でした」とレースを振り返り、納得の表情を見せていた。

加えて、「たくさんのファンのみなさんの顔が見えました。調子のいい時だけでなくダメな時も応援して下さる皆さんが心の支えです。SGオールスターの投票もありがたいです。みんなで丸亀に行きましょう!」と、ファンに投げかけ喝采を浴びていた。今シリーズの花たる存在として注目したい。

(C)BOATRACE

SG第52回ボートレースオールスターの模様を伝える公式YouTubeは、ゲストにタレントでモデルの近藤みやびさんとガイナーレ鳥取クラブアンバサダーの長谷川アーリアジャスールさんを迎え、18時から配信される。両者の高き感性に共感を寄せたい。

関連記事

  • レースリポート
    徳山ヴィーナスシリーズ 福岡支部の松本怜や小池礼乃が当地好相性で活躍!
    2025.08.26
  • BOAT RACE公式
    福岡男女W優勝戦、優勝戦結果速報!!
    2025.08.26
  • レースリポート
    徳山ヴィーナス 当地巧者の田口節子が2日目ドリーム戦で逃げ狙う
    2025.08.25