REPORT

レースリポート

(C)BOATRACE

新たな舞台へ

2025.02.10

みなさん、こんにちは。
栗原里奈です。

全国的に大寒波が到来したこの2月。厳しい寒さが続いていますが体調管理を十分にしてください!

さて、ボートレース界では地区戦ラッシュとなりました。3月のSGボートレースクラッシックに向けても最後のチャンスとなるこの大会。各地区に分かれて争いますが、例年G1初出走となる若手メンバーの参戦も少なくありません。そんな中、ボートレース徳山では2月8日からG1中国地区選手権がはじまりました。

今回はG1レースデビュー戦となるこの選手をご紹介します。

(C)BOATRACE

登録番号:5146 山口支部 126期 野田彩加選手

中学卒業と同時にボートレーサーの養成所に入所した野田選手、当時はなんと15歳でした。その後、2020年5月にデビュー。最年少ボートレーサーとして注目を集め、その可愛らしいルックスでファンの方から熱い視線を向けられています。

(C)BOATRACE

そんな野田選手、学生時代は空手一筋の努力家!その成績は日本とアジアの両方で王者になるほどだったそうです。しかし、空手で培った筋肉量の多い体はボートレーサーとなると重量級。持ち前の精神力と努力を重ね、1年間で10kgを落とす減量をクリアしました。

(C)BOATRACE

笑顔の素敵な可愛いルックスからはギャップを感じるほどの豪快なレースも魅力的。スタートを決めて一気に攻めていくスタイルが主流です。ただ、それだけでなくインの勝率も非常に高いことから安定感のある強さを培ってきました。

(C)BOATRACE

そして、2025年前期は自身初のA2級に昇格!戦いの場を新たに増やし、今後どんな成長を魅せてくれるのか非常に楽しみな選手の1人です。

まずはG1中国地区選手権で暴れてもらいましょう⭐️
野田彩加選手の走りにご期待ください!

関連記事

  • レースリポート
    「新モーター」「新ボート」「新燃料」のびわこ開幕 前検1番時計の細川裕子に注目
    2025.05.01
  • レースリポート
    びわこオールレディース 初日ドリーム戦は今年3コース強い今井美亜に注目
    2025.04.30
  • レ―スリポート
    鳴門ヴィーナスシリーズ 小池礼乃がデビュー12年目で悲願の初優勝!
    2025.04.30